無課金でアイマスCG攻略6(フロント構成)

構成編その2。

ユニットは攻・防ともに5人ずつ、ただしリーダーは共通です。
リーダーはスキルが必ず発動するため、
防御効果が一番高い涼宮さんをリーダーにすると安定しそうです。

さて攻フロント。

双葉杏
f0220300_301587.jpg










皆大好きニートアイドル。涼宮さんが防御専用特技なので、
この子を攻フロント2人目にしておけば必ずスキルが発動します。
一人あたりスタドリ2本程度。ここまで計10本。

小早川紗枝
f0220300_33109.jpg










ニートと並び高攻撃力。スキルがなくコストも高い完全劣化ですが、
圧倒的に入手しやすいのがポイント。
1人あたりスタドリ1本。2人買って計12本。

そして防フロント。

月宮雅
f0220300_355929.jpg










手に入れやすく、そしてそこそこ固いのでこの子。
これも1人あたりスタドリ1本もしません。2人で1本でもいけそう。
西園寺・月宮計4人でスタドリ3本とかなら余裕で手に入りますね。
ここまで計13本。

宮本フレデリカ
f0220300_384579.jpg










これも固い子。スキルでさらに少し上がるのもいいですね。
一人あたりスタドリ1本。2人買って計15本。

これで一通りメンバーは揃いました。
編成画面での順番は、
リーダー:涼宮
攻:双葉→小早川→西園寺→響
防:月宮→宮本→西園寺→響
スキル発動率を考えるとこの順番がベストでしょう。

次は育成に関してです。

攻略5
[PR]
by kim-tak | 2012-01-06 00:00 | 無課金アイマスCG
<< Lv200以上S3ランク道場一覧 無課金でアイマスCG攻略5(フ... >>