無課金でアイマスCG攻略4(チュートリアル終了まで)

ここまでで、ようやくアイマスCG登録が完了して、いよいよゲームスタートです。
最初はいろいろとチュートリアルがありますので、ポチポチしてれば問題ありません。

が、最初に登場する属性選択
無課金でいくのであれば、オススメはキュートです。

それ以外は特に迷うこともなくチュートリアル終了します。
ここで招待してくれた人からの贈り物を貰い忘れないようにしましょう。
報酬が配られるまでタイムラグがあるので、1日くらいは待つかも。
全員からきっちり貰えれば(詐欺などにあわなければ)スタドリ30本は手に入ると思います。

追記:フリートレード実装により招待報酬の受け取りは不可能になりました。

そして再びコツ
その2:スタドリ・エナドリは飲むな
今後もスタドリとエナドリ(エナジードリンク。これも通貨の代わりになる)が手に入ることがありますが、これらは貨幣です。
無課金でスタドリを飲むのは、暗いから万札を燃やして明るくするのと同じレベルの行為です。

そしてさらにコツ
その3:偏差値52を目指せ
アイマスCGに限らずソーシャルゲームでは、課金量がものを言います。
中には月に10万単位でつぎ込むツワモノも。
当然そんな偏差値60以上の相手には、無課金では絶対に勝てません
また、月に数千円つぎ込むだけでも、無課金と比べると圧倒的に強くなります。偏差値55レベルですね。
無課金でいくならば、無課金・微課金の中でしか、上位は目指せません。
ソーシャルゲームの宿命ですね・・・。
ですので、強カードをズラッと並べた相手に負けたとしても仕方ない。
偏差値55以下の中で楽しんでいくんだ、と割り切る必要があります。

では次から実際に強化していきましょう。

攻略3 攻略5
[PR]
by kim-tak | 2012-01-04 00:00 | 無課金アイマスCG
<< 無課金でアイマスCG攻略5(フ... 無課金でアイマスCG攻略3(ア... >>