自己紹介

適当にゲームの攻略記事。
暇な時に適当に更新します。

ポケモン育成例

無課金でアイマスCG攻略
[PR]
# by Kim-Tak | 2013-11-11 11:11 | 自己紹介

バハ用

道場01 道場02 道場03
道場04 道場05 道場06

道場07 道場08 道場09
道場10 道場11 道場12

道場13 道場14 道場15
道場16 道場17 道場18

道場19 道場20 道場21
道場22 道場23 道場24

道場25 道場26 道場27
道場28 道場29 道場30

道場31 道場32 道場33
道場34 道場35 道場36

道場37 道場38 道場39
道場40 道場41 道場42
[PR]
# by kim-tak | 2012-03-01 00:00 | 無課金アイマスCG

Lv200以上S3ランク道場一覧

スマホ用です。

S3・Lv200以上
350招待美希 350姉御
350かな子 350フルート
350しまむらさん 350ままゆ
348千秋 347YUI
345むふふ 345あずきち
344ナタ 344上田ァ!
344しまむらさん 343蘭子
343由愛ちゃん 343楓さん
340チェキ 339小日向ちゃん
339小日向ちゃん 339ユッキ
338泰葉先輩 338とときん
338はじめの一歩 337眼鏡
336フルート 335YUI
333アニマル三船 331しまむらさん
331いがきょん 331ドーナツ
329ffdy 328みりあ
328春閣下 328由愛ちゃん
328せーらちゃん 327ドーナツ
327由愛ちゃん 326キノコ
325アナベベ 325姉ヶ崎
324むーりぃー 323星花お嬢
321ヒョウくん 318雪美
316さとみん 316美玲ちゃん
314ちゃま 311落下幸子
311ちぇり 311ひじりん
310琴歌お嬢 305姉御
305雪美ちゃん 304小日向ちゃん
304ちゃま 301日野ちゃん
301しまむらさん 301ドーナツ
300お姫ちん 303妹ヶ崎
295こずえ 293真美
292あらもーど 290アニマル三船
289さいてょ 283・ワ・
283晴ちん 296ちゃま
280響 287むーりぃー
277箱イヴ 261うっうー
267うっうー 259ありす
259シヴリン 259YUI
257ユッキ 257小春ちゃん
257むーりぃー 257かな子
254ちゃま 253いおりん
250レイナサマ 247ユッキ
247ありす 246ありす
245ニート 244とときん
243楓さん 240ニート
238千枝ちゃん 233せーらちゃん
234ちひゃー 239むふふ
230だりーな 229キグルミ
229千枝ちゃん 225由愛ちゃん
223シヴリン 229うっうー
221小日向ちゃん 215やみのま
209アーニャ 203千枝ちゃん
[PR]
# by kim-tak | 2012-02-01 00:00 | 無課金アイマスCG

無課金でアイマスCG攻略6(フロント構成)

構成編その2。

ユニットは攻・防ともに5人ずつ、ただしリーダーは共通です。
リーダーはスキルが必ず発動するため、
防御効果が一番高い涼宮さんをリーダーにすると安定しそうです。

さて攻フロント。

双葉杏
f0220300_301587.jpg










皆大好きニートアイドル。涼宮さんが防御専用特技なので、
この子を攻フロント2人目にしておけば必ずスキルが発動します。
一人あたりスタドリ2本程度。ここまで計10本。

小早川紗枝
f0220300_33109.jpg










ニートと並び高攻撃力。スキルがなくコストも高い完全劣化ですが、
圧倒的に入手しやすいのがポイント。
1人あたりスタドリ1本。2人買って計12本。

そして防フロント。

月宮雅
f0220300_355929.jpg










手に入れやすく、そしてそこそこ固いのでこの子。
これも1人あたりスタドリ1本もしません。2人で1本でもいけそう。
西園寺・月宮計4人でスタドリ3本とかなら余裕で手に入りますね。
ここまで計13本。

宮本フレデリカ
f0220300_384579.jpg










これも固い子。スキルでさらに少し上がるのもいいですね。
一人あたりスタドリ1本。2人買って計15本。

これで一通りメンバーは揃いました。
編成画面での順番は、
リーダー:涼宮
攻:双葉→小早川→西園寺→響
防:月宮→宮本→西園寺→響
スキル発動率を考えるとこの順番がベストでしょう。

次は育成に関してです。

攻略5
[PR]
# by kim-tak | 2012-01-06 00:00 | 無課金アイマスCG

無課金でアイマスCG攻略5(フロント構成)

さてチュートリアルを終了し、無事招待報酬も受け取りました。
おそらく手元にはスタドリが30本程度あるでしょう。
ここからはこれのスタドリを使い、実際にバトルに参加するメンバーを揃えていきます。

まず狙うべきは攻防両方に活躍してくれる子

涼宮星花
f0220300_0521515.jpg










攻・防ともにそれなりに高めのステータスをもち、特技も防御にかなり役立ってくれます。
1人あたりスタドリ1本。これを2人で計スタドリ2本。


西園寺琴歌
f0220300_055656.jpg










同じく高めのステータス。ムギちゃんとか言うな。
1人あたりスタドリ1本もしません。場合によっては2人で1本。一応計4本。


我那覇響
f0220300_05639100.jpg










765より響。ステータスは高くはないものの、攻防両面に使える特技が魅力。
1人あたりスタドリ1本。これも2人購入で、ここまで計6本。

次は攻・防フロント片方のみの子を獲得していきます。

攻略4 攻略6
[PR]
# by kim-tak | 2012-01-05 00:00 | 無課金アイマスCG